奏笑のトーキング

奏笑のおしゃべりブログ

一人ご飯でオムライスを食べました

珍しく一人でご飯を食べることになり、何を食べるかで悩みましたが、無性に卵が食べたい気分になったのでオムライスを食べることにしました。
食べに行こうかなと思いましたが、一人で外食をするのも寂しいし節約を兼ねて自分で作ることにしました。
普段使っている時には、家族の分もあるので自分のオムライスは最後になり、食べる頃には卵が固まってしまっていて、なかなかふわふわにすることはできませんでしたが、一人分で良いということもあり気合を入れてこだわって作ることにしました。
ケチャップライスを作って、いざ卵を焼くという時に、卵の中には生クリームのを少し垂らしました。
あとは牛乳も入れて強火で一気にかき混ぜながら卵を入れて、少し混ぜたらすぐに日から下ろしたところ、本当にふわふわで滑らかな口触りのオムライスに仕上げることができました。
チーズもトッピングして見たところ、とろけるチーズとふわふわの卵がベストマッチで、この二つのハーモニーに完璧にやられました。
一人ご飯で寂しいなと最初は思っていましたが、一人だからこそ時間をかけて自分の本当に食べたいものを作ることができる楽しみはあるし、ゆっくり優雅な食事の時間を過ごすことができました。
そしてオムライスを食べてからは、癒しを得るために「もっと温泉に行こう!」という動画を見ました。
レポーターをしていた木島さやかは、フジサンケイグループの準イメージガールや須磨イメージガールの経歴を持つグラビアアイドルであり、怪奇伝承鬼殻村などのVシネマに出演しているタレントです。
女優では、第67回放送の平戸温泉編の山本愛莉や第47回放送の南紀勝浦温泉編の郡司香織に加え、第41回放送の水沢・田沢湖高原温泉編の麻理奈や第65回放送の朝里川温泉編の本山なみなどが出演しています。
もっと温泉に行こう!【動画見放題】お試し無料-FODプレミアム
https://www.fod8.net/mottoonsen.html
オムライスは外食もありですが、自宅でも美味しいものを作れてゆっくりできたので大満足しています。