奏笑のトーキング

奏笑のおしゃべりブログ

ダイエットにはやっぱり運動の継続がカギ

いろんなダイエットを試してきましたが、やっぱり動かなければ痩せないという原点に戻ってきました。
食事制限も大事ですが、運動をしないことには脂肪は燃えてくれません。
動こうと決めてしばらくは良いのです。
モチベーションも高いしやる気に満ちているので、頑張ることができます。
しかし次第にやらない日が出てきて、それが増えてしない日が多くなってくるという悪循環に陥ってきました。
継続するための策に注力することを決めました。
まず行ったのは毎日体重計に乗ることです。
日々の変化を表にして目につくところに貼り出しました。
微妙に増えたり減ったりするグラフを見ていると、運動せずにはいられません。
サボるとすぐに結果として出るので能動的に動けるようになります。
そして、目指すボディを忘れないように部屋にモデルの写真を貼りました。
このくらい痩せるぞと毎日気持ちを引き締められ、運動の継続に役立ちました。
毎日30分のウォーキングを自らに課しましたが、徐々に時間は延びていきました。
次第に減っていく体重がさらに励みになり、痩せる快感がダイエットの辛さを上回り、途中でしんどくなくなるから不思議です。
目標体重までもう少しですが、達成した後ももうしばらく続けたいと感じるほど充実した日々を過ごしています。
それからダイエットにもバッチリ…「健康的な食材」ということで馬刺しをお取り寄せできる通販サイトを探してみました。
馬刺しの通販ならdanchuでも紹介された熊本の名店がおすすめです。
https://www.basashishop.net/
食用肉と言えば、「豚肉」「牛肉」「鶏肉」が食卓で食べられる一般的なものと言えます。
馬刺し用の馬肉はスーパーに日常的に陳列されていることもほぼ無く、人生で一度も食べたことがないという人も多いかもしれませんね。