奏笑のトーキング

奏笑のおしゃべりブログ

お弁当に野菜はパセリしか入っていませんでした。

わたしは一人暮らしなのでいつも自炊をしていますが、たまには自炊をお休みしようと思ったのです。
この日はコンビニからお弁当を買ってきて一人で食べました。
久しぶりに食べるコンビニのお弁当は美味しくてあっという間に完食してしまったのです。
でも、そのお弁当に入っていた野菜はパセリだけでした。
いつも自炊をしているのでたっぷりと野菜を食べています。
でもコンビニのお弁当に入っていた野菜はパセリが少しだけでした。
あまりじっくりとお弁当の中身を見ないで買ってしまったので、この野菜の少なさに家で唖然としてしまいました。
お弁当自体は美味しかったのでよかったのですが、もっと野菜をいれてほしいと本気で思ったのです。
パセリを食べましたが、いつも野菜をたっぷりと食べている自分にとってはすごく物足りなく感じました。
もっと緑のものを食べないと次の日に便秘になりそうで怖いと思ったのです。
最初は今日くらいはいいかなと思っていたのですが、やっぱりもっとサラダとかを食べたいと思ったので結局夜コンビニにいってサラダを買ってきて食べてしまいました。
とても美味しいサラダでなんだか生き返った気がしたのです。
普段コンビニのものばかり食べている人は絶対に体に良くないと思いました。
食べるなら絶対にサラダも一緒に買うべきと感じたのです。
私は絶対にサラダも買います。