奏笑のトーキング

奏笑のおしゃべりブログ

痛みが出ないことを祈って一応旦那に報告

昨日朝起きた時に腰が痛くて、特に何もしてないのになんで腰痛なんだろうと思っていたら、今朝起きたら生理がきてました。子供を産んで8ヶ月で生理再開してしまい、いいことなんだろうけど精神的には憂鬱です。昨日朝起きた時に腰が痛くて、特に何もしてな…

ファンデーションはどこまでがやりすぎか

私は頬にニキビ跡があるので、隠さないといけません。隠し方がものすごく難しいと感じています。ニキビ跡がある場所はファンデーションを何度も重ね塗りしています。するとやりすぎているせいか、ちょっと化粧が濃くなったと感じることも少なくありません。…

一人ご飯でオムライスを食べました

珍しく一人でご飯を食べることになり、何を食べるかで悩みましたが、無性に卵が食べたい気分になったのでオムライスを食べることにしました。食べに行こうかなと思いましたが、一人で外食をするのも寂しいし節約を兼ねて自分で作ることにしました。普段使っ…

コーディネートしやすいスカートをプレゼント

友人のお誕生日に、色々なアイテムに合わせやすそうなスカートをプレゼントしました。お誕生日プレゼントって、何をあげたら良いのか迷ってしまいますよね。スカートをプレゼントした友人は、ファッションが大好きで洋服好きです。大体友人の洋服の好みが分…

パンプスに合わせて着てみたいアイテムとか

先日、悩みに悩んでどうしてもほしかったパンプスを購入してきました。悩んでいた理由は、まず値段が若干高いことと、ヒールの高さが自分がよく履くものよりも少し高めだったといった理由からです。ですが、とても惹かれていて、結局お店に再び行って購入し…

シャツの洋服コーディネートの悩み解決法

洋服のコーディネートで、シャツをどのように着回ししたら良いのか、お悩みの方も多いのではないでしょうか。シャツにも色んな色やデザインのものがあります。私も数着を持っていますが、コーディネートする時は、カジュアルに着たいのか綺麗めに着こなした…

ダイエットにはやっぱり運動の継続がカギ

いろんなダイエットを試してきましたが、やっぱり動かなければ痩せないという原点に戻ってきました。食事制限も大事ですが、運動をしないことには脂肪は燃えてくれません。動こうと決めてしばらくは良いのです。モチベーションも高いしやる気に満ちているの…

ダイエットをするなら筋トレは毎日行うことは良いことか

ダイエットをするなら、食事管理と運動は必須です。運動もウォーキングなど有酸素運動も良いですが、やはり筋トレをすることで基礎代謝を上げることができるので必要なことです。ダイエット中の筋トレは、基礎代謝を上げるためには大切なことで、痩せるため…

お弁当に野菜はパセリしか入っていませんでした。

わたしは一人暮らしなのでいつも自炊をしていますが、たまには自炊をお休みしようと思ったのです。この日はコンビニからお弁当を買ってきて一人で食べました。久しぶりに食べるコンビニのお弁当は美味しくてあっという間に完食してしまったのです。でも、そ…